やさしい時間> >秋の実りの予感・・・♪

2015年05月21日

秋の実りの予感・・・♪

栗の木ってとても成長が早くて

毎年枝をすこしづつ切って剪定をしているのですが

今年は切りそびれていました・・・face07

いつもより大きくなったような裏の栗の木、今 花が満開を迎えるところです(*^_^*)

秋の実りの予感・・・♪



秋の実りの予感・・・♪


またたくさんの実りを得られそうですface01icon12

柿もなっています。かわいらしい赤ちゃん柿です(^^)
秋の実りの予感・・・♪



今日も少し強い風が吹いていました。

梅はもう少ししたら収穫期を迎えますが この風でだいぶ落ちています・・・もったいないな~icon10







知らない間に“ランタナ”も咲き始めていましたよ♪

秋の実りの予感・・・♪


これからずっと長い間花壇を彩ってくれますねface05



Posted by ムクちゃん  at 20:35 │Comments(5)

COMMENT
昨年 買った栗剥き器、一度も使ってないので
今年は栗剥き頑張ろうかと(^_^)
ムクちゃんちの栗さん 豊作になります様に!
そして、渋皮煮がまた口に入ります様に(笑)
ちょっと酔ってます
Posted by あひるちゃん at 2015年05月21日 21:17
あひるちゃん:
あはは…d(⌒ー⌒)!
栗拾いに来て下さい\(^_^)/
そして その栗の皮剥き器使って下さいね~(#^.^#)
渋皮煮も頑張りますv(^o^)
飲み過ぎないでね~
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年05月21日 21:27
栗のお花も綺麗☆ですね(^.^)/~~~
じっくりみるのは初めて☆ですよ(●^o^●)
柿も可愛い❤ですね\(^o^)/
ランタナはこれから沢山咲いてくれますね(^-^)
私今日草引きを頑張りました(^。^)y-.。o○(笑)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年05月21日 21:31
これは何の花?って聞かれても分からなかったです(^^;)
柿は知っていました(笑)
ランタナもう咲いたのですね(*'▽')早いな~♬
家のは今年は花咲くのかな?状態です(;^ω^)
ランタナいい色していますね(^^♪とてもきれい(*'ω'*)
Posted by かみきり虫 at 2015年05月21日 22:48
セカンドライフさん:
超満開になると花粉が降って来るんですよ(* ̄∇ ̄*)
もう大変ですよ(#^.^#)


かみきり虫さん:
においも結構キツイんですよ(^_^;)
むせそうです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
秋の味覚が楽しみですね♪
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年05月22日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。