やさしい時間> >オクラの林に青紫蘇の森・・・♪

2015年06月29日

オクラの林に青紫蘇の森・・・♪

オクラは芽が出るのに時間がかかり、しかもよく芽がでないこともあるので

去年採った自家製の種を厚~く蒔いておきました☆

そしたら思いのほかよく芽が出てくれて 

しかも間引きもしていないので 育ってきたこの頃は

こんな風に まるで林のようにうっそうとしてきました(~_~;)
オクラの林に青紫蘇の森・・・♪



でもまだ花が咲かないんですよ、待ち遠しいです(*´з`)



そんなオクラに負けていないのが 青紫蘇です♪

草取りをしていたとき あ!これは紫蘇だから残しとこう(^^♪ と

ぜんぶ残したおかげで いまではオクラを凌ぐ勢いで 森のようにこんもり繁っています(#^^#)
オクラの林に青紫蘇の森・・・♪


はやいうちに植え替えをしておけばよかったで~す(+_+)

オクラが隠れてしまうくらいですが もう、たぶんこのままでしょうね~ (不精ですから・・・)face10



Posted by ムクちゃん  at 22:23 │Comments(5)

COMMENT
大盛(@_@)ですねo(^-^o)(o^-^)oびっくりしましたよ((o(^∇^)o))(*^▽^)/★*☆♪凄い☆なあ♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
沢山食べてくださいね(^^)(*^^*)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年06月29日 23:21
オクラは今年は花も実も遅れているようですね!
私のは背も伸びないままですよ(-_-)
青紫蘇食べきれないほどに繁っていますね^^
家の青紫蘇は赤紫蘇との中間色です(笑)
赤紫蘇はないんですけどね(゜.゜)
青紫蘇も少しだけ別の場所で育っていましたよ(*^^)v
Posted by かみきり虫 at 2015年06月30日 21:47
セカンドライフさん:
食べきれませんよ~(笑)
葉っぱも大きくてお魚を巻いて天ぷらにしたり
できそうです♪


かみきり虫さん:
赤い紫蘇も作っているのですが(梅干しを漬けるので)春には
順調に育っていたのですが この雨のせいでしょうか
葉っぱが落ちてしまって 軸だけになってるんですよ~(~_~;)
梅を漬けるのに間に合わないかもしれません
青紫蘇は元気なんですけどね~(^-^;
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年06月30日 22:01
タイトルが可愛い(●^o^●)
もし小人さんや妖精が居るのならその子達から見たらまさに!森と林ですね♪♪♪
しかも食べられる(*^^)v
小さい頃お菓子の家に憧れた事を思い出しました☆★☆
Posted by こころこころ at 2015年07月01日 10:56
こころさん:
わ~♪ありがとうございます(^-^)
まさにそんな感じですね(^_-)-☆
そんな受け取り方をしてくださるなんて
感激です(*´▽`*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年07月01日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。