やさしい時間> >美味しさアップ\(^o^)/

2015年07月23日

美味しさアップ\(^o^)/

またまたとうもろこし話です♪

いつもなら皮をすっかり剥いてしまって茹でるんですけど

ふと、この前 イケメンシェフの川越さんが

皮を1枚だけ残して茹でると甘味も増すし、

しわしわにならずプリプリにゆで上がる、

と言っておられたのを思い出したので そうやって茹でて見たんですよo(*⌒―⌒*)o

そしたらホントにプリップリにゆで上がって

ホントに甘~かったんですよ((o(^∇^)o))

ゆでたてを撮るの忘れましたが・・・・・(笑)

あっという間に こうなりましたd(⌒ー⌒)!
美味しさアップ\(^o^)/





ワンコのごはんも今夜は・・・・♪(^^)
美味しさアップ\(^o^)/



美味しさアップ\(^o^)/


ほら~艶々でしょう?

美味しかったんですよ~\(^_^)/



Posted by ムクちゃん  at 19:44 │Comments(4)

COMMENT
嬉しい情報☆です( ^^) _U~~
色々アイデア☆があるんですね(^。^)y-.。o○
私も久々に食べたくなりました(^.^)/~~~
綺麗な☆色合いで茹であがっていますね☆☆☆
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年07月23日 21:04
茹でた方がいいんですかね^^
私 最近レンジでチンばかりです(^^;)
最後の皮を1枚残すんですね!OKです(*^^)v
Posted by かみきり虫 at 2015年07月23日 22:08
ムクとラルにお供えで上がってるうちに、遊びに行けば良かったな~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年07月23日 23:13
セカンドライフさん:
このウラワザはおすすめですよ(^^)/
ぜんぜん違いましたよ♪
甘くてプチプチで 美味しかったですよ~(*^_^*)


かみきり虫さん:
レンジでチンもいいかもしれませんが
うちではもっぱら茹で・・・のほうでした(^^)
一枚皮を残すことで うまみを閉じこめて茹でることができるのだそう。
そしてゆでたあと取り出すとすぐしわしわになって
せっかくのぷりぷり感がなくなっていたのが防げるんですよ(^^)/
かじった瞬間わかります♪ジューシーだし、甘かったです(*^_^*)


やっぱり太陽さん:
ムクとラルのお下がりも あっという間にお腹のなかへ消えました(^^;)
はやく来ればよかったのに~(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年07月24日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。