やさしい時間> >種を蒔きました♪

2015年09月14日

種を蒔きました♪

水曜日頃雨だというので

今日は頑張って畑に種を蒔きました(^^)

種を蒔きました♪



種を蒔きました♪


大根、白菜ほうれんそうに水菜、かぶ 高菜 春菊とサンチュの種も蒔いてみました(*^_^*)

あと、ブロッコリーとカリフラワーなどは苗を買って少し植えたいと思います。

今年はみまわり犬がいないので 私らでぐんばりま~す(^^)/



Posted by ムクちゃん  at 21:19 │Comments(3)

COMMENT
自分で耕して、蒔いて 育って 収穫して 食べる。
私 何も出来ませんけど、憧れます(*^_^*)
母は土いじりが大好きでしたが、娘の私は全く無縁です。
でも、義母がリタイアしたら私の登場する機会もあるでしょうから
その時はご指導お願いしますね。
Posted by あひるちゃん at 2015年09月14日 21:31
あっと言う間に綺麗な畑になっていましたね♪
いいな~ご主人様が耕してくださって(^^♪
我が家の畑来週にはどうにかしなければと思っています(^^;)
ちゃんとその時期に植えないと育ちませんよね(~_~)
種は5年前から使っているのが冷蔵庫にた~くさんあるんですよ(^^;)
Posted by かみきり虫 at 2015年09月15日 00:04
あひるちゃん:
たったこれだけなのに 足腰がボロボロに・・・(-_-)
体力のなさを痛感しています。
でも、楽しみでもあるんですよね~♪


かみきり虫さん:
たくあん漬けと高菜漬けは主人の必需品なんですよ。
だから大根と高菜を作るのだけは手伝ってくれるんです(^^)
あと、収穫のときも手伝ってくれます。
私たちはたくさんはつくらないので種のふくろを使い切るのに
何年もかかりますよね(^_^;)
うちも同じようなものです(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年09月15日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。