やさしい時間> >梅の赤ちゃん生育中♡

2016年03月17日

梅の赤ちゃん生育中♡

ポカポカ陽気の今日、花が散ってしまった梅の木を

久しぶりに見上げてみたら もう立派な梅の実が育っていましたよ♪
梅の赤ちゃん生育中♡



今年は「申年」(^_-)-☆

申年の梅はなんとか・・・っていうでしょう?

縁起がいいとか、身体にいいとか・・・(*^_^*)

申年の梅を食べると、流行り病や悪いことが「さる」という言い伝えも♪

今年はあんまりたくさんは成ってなさそうですが

またおいしい梅干し作りたいと思いま~す。


家の周りにも春が訪れました♪

ユキヤナギやタンポポ 雑草の花も綺麗に咲きました。

梅の赤ちゃん生育中♡



梅の赤ちゃん生育中♡



梅の赤ちゃん生育中♡



梅の赤ちゃん生育中♡



いよいよ春本番ですね☆

桜が咲くのが待ち遠しいです\(^o^)/



Posted by ムクちゃん  at 20:24 │Comments(3)

COMMENT
そんな言い伝えがあるとは知らなんだ・・
申年の夫に梅を使って何かを作らんとですね(^ ^)
作り方のアドバイスお願いします( ^ω^ )
Posted by あひるちゃん at 2016年03月17日 21:48
今年は梅少ないんですね・・・。
お高くて梅酢作れないかも(*ノωノ)
春の七草の仏の座 私店に飾っていますよ(笑)
Posted by かみきり虫 at 2016年03月17日 22:40
あひるちゃん:
申年は梅の不作が多いらしいです(~_~;)
だから余計貴重なんでしょうね♪


かみきり虫さん:
梅、たくさん成ってくれるといいんですが・・・(^-^)
だんだん色とりどりのお花が咲くようになりますね♪
なんだかうきうきしますね(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2016年03月18日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。