やさしい時間> >はやくも・・・♪

2015年03月06日

はやくも・・・♪

3月になって少し暖かな日がつづいたからでしょうか?

うちの庭のツワブキに新芽が出てきていました。

こんなに(^_^)v

はやくも・・・♪



今日はまだ剥きません・・・(^^;)

まだ、明日かあさってには大きくなりそうなのがあったので

いっしょに剥きます。手が黒くなるので剥く回数を減らしますよ(笑)





秋には花も楽しめるしお庭にあったら山に採りに行く手間もはぶけて便利です(^_-)-☆
はやくも・・・♪





Posted by ムクちゃん  at 19:57 │Comments(3)

COMMENT
えっ、もうこんなに大きな新芽が・・・早いですね!
石蕗はホント花も綺麗んですよね。お庭にあっていいですね(^^)
Posted by Mini at 2015年03月06日 20:33
今から沢山収穫出来て良いですね(*^^)v
お庭に植えていたら便利ですね(^.^)/~~~
今は家庭に植えておられる方がいらっしゃいますよね(^-^)
アップお願いします(^。^)y-.。o○・・・きんぴらかな(?_?)(^_-)-☆(笑)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年03月06日 22:57
Miniさん:
そろそろかな~?と探してみたら
案の定ありましたよ(^_^)v
だんだん増えてきて食べる分にはことかきません。
タラの芽もありますよ。まだ芽はでませんが・・・(^^)


セカンドライフさん:
少しだけ山から採ってきて植えていたんですが
増えてきました(*^_^*)
キンピラが定番ですが いちばん美味しい食べ方ですよね~(^o^)
Posted by ムクちゃん at 2015年03月07日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。