2017年04月18日

青の洞門行きました♪

小さい頃読んだ「青の洞門」の本。

いつか行ってみたいと思っていました。

やっと念願叶って・・・・\(^-^)/
















禅海和尚さん、すごいですね(^^;)

  


Posted by ムクちゃん  at 11:46Comments(4)

2017年04月06日

満開☆

今年は桜の開花が随分遅かったですね。

私の住んでるところもまだやっと咲だしたところで

3分か4分咲きといったところでしょうか~(^_^;)



今日出かけたこちらは、見事な桜、満開ちかくて

とても綺麗でしたよ(*^-^*)

市内を見下ろす景色も格別です♪












晴れてたらもっと良かったな~\(^-^)/  


Posted by ムクちゃん  at 21:16Comments(2)

2017年02月24日

キッチンが走る!?

ちょっと有名な場所の近くで仕事してると



よくTVの撮影に出くわします♪

このひと月で三回くらいありました(#^.^#)

今日は


太陽く~ん\(^-^)/




この前は「おさん〇ジャパン」でしたよ~♪

太一く~ん(*^^*)
  


Posted by ムクちゃん  at 22:28Comments(2)

2017年02月14日

梅の花♪

仕事で行ったところから見えた梅の花です(^^)

枝振りもよくてとても綺麗に咲いていましたicon12




今日は風が冷たくて寒い一日でしたが、

となりでこんなに綺麗な梅が咲いていて

嬉しかったです(*^-^*)  


Posted by ムクちゃん  at 21:47Comments(3)

2017年02月08日

金柑で(^^)

うちには大きな金柑の木があって

毎年たくさんの実をつけてくれますが

なかなか食べることは少ないですよね(^_^;)




風邪の予防に甘露煮など作ることはたまにありますが

今日はマーマレードを作ってみましたよ♪(#^.^#)

種を取るのがめんどうです(^_^;)










手抜きしてフードプロセッサーでジャッとして、砂糖を加えて煮ていきます。





完成で~す\(^-^)/

甘露煮のように食べてもいい感じです。

喉が痛いときはお湯でとかして蜂蜜など加えて飲んでもいいかな~と(*^-^*)  


Posted by ムクちゃん  at 12:53Comments(2)

2017年01月28日

春の足音♪(#^.^#)

ここしばらく厳しい冷え込みが続きましたね(。>д<)icon10

今日は少し寒さも緩んで日中は暖かな日射しに

いつもより体もよく動きました(^^)

まだまだ寒さは続くのでしょうが

庭の梅の木にはポツポツ白い花が目につくようになりました♪





一歩づつ春は近づいていますね(*^-^*)  


Posted by ムクちゃん  at 17:33Comments(2)

2016年12月25日

クリスマスの装い ☆

クリスマスの一週間ほど前から

崎津天主堂は綺麗に飾り付けをされて

廻りもイルミネーションの準備が整っていました♪




これは今朝のようすですが

夜に見てみたかったですね~(*^-^*)  


Posted by ムクちゃん  at 18:53Comments(4)

2016年12月15日

寒いけどラッキー♪(#^.^#)

今日は時折みぞれのような雨が降る

さむ~い一日でしたねicon10

午後、牛深から帰る道々

またも冷たい雨icon03

でも、そのあと とても綺麗な虹をみれました\(^-^)/







この虹をくぐって帰って来ましたよ(*^-^*)

♪虹の向こうは 晴れなのかしら~



いやいや益々本降りでした~ けど(^_^;)

  


Posted by ムクちゃん  at 21:45Comments(2)

2016年12月01日

あまくち、からくち(^_^;)

脱衣場に置いてある体重計です(^^)

どちらもだいぶ古いです(^_^;)




毎日お風呂に入るとき乗ってみたりしますicon10

右の体重計はあまくちの測定をしてくれるので

「おっ!!〇〇キロになってるぞ♪」と

喜ばせてくれますが

左の体重計はうんとからくち測定でして・・・゜゜(´O`)°゜

右の体重計よりほぼ2キロ多い表示です(^_^;)

右に乗ってから左に乗るとガッカリしますface07

どちらを信じるかは本人次第・・・

都合のいいほうを信じましょうか♪(#^.^#)  


Posted by ムクちゃん  at 20:47Comments(3)

2016年11月23日

光の道☆

昨日、旦那の船の修理を手伝っていたとき

くもりがちの空ではありましたが

時折覗く太陽の陽が もうあったかくありがたいな、と

思いながら一息ついたときに船から見た海です♪




まるで光の道でしょう?(*^-^*)

きらきら眩しくてとても綺麗でした☆

青い空ならもっとよかったのにね~♪  


Posted by ムクちゃん  at 20:26Comments(1)