やさしい時間> >春を味わう

2015年02月25日

春を味わう





早春の味 

青のりで~す(^_^)v

春を味わう


















綺麗な緑!おいしそうですね(^o^)

 

私は おしょうゆをたらして
こうやってごはんにのせて食べるのが大好き!

春を味わう


















でも今日は おにぎりで昼ご飯♪
たくあんも美味しく漬かりました(^_-)-☆

春を味わう



















おいしくいただきました~(^^)

春を味わう


















食後の歯磨きは必須です(^^;)笑



Posted by ムクちゃん  at 20:59 │Comments(6)

COMMENT
見つけました。またよろしく頼みます。
今度のタイトルもいいですね。
この青のりの食べ方(ご飯にのせて食べる)、子どもや孫たちに教えると、美味しいって食べます(^^)
Posted by Mini at 2015年02月25日 22:54
青のりですね^^
お醤油たらしてご飯にのせて食べていましたね(子供の頃)
私も実家のご近所さんから2P頂きましたよ♪
こうなるまでの作業が大変そうですね(水 冷たいしね)
俵おにぎり毬藻みたいですね♪可愛いです(^^♪
食後の歯磨きは必須(ひっつきますもんね)
お漬物も優しいお色で美味しそうです(´▽`)
Posted by かみきり虫 at 2015年02月25日 22:59
青のり懐かしいなあ♪((o(^∇^)o))
私も食べたくなりましたよ(笑)
歯みがきはほんとに忘れてはNG(笑)ですね( v^-゜)♪( ・∇・)(●^o^●)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年02月25日 23:43
天草は青のりですね。
私も大好きです。今も冷蔵庫にたしかあったような。
袋をあけると天草の海の香りがして、うれしいです。
Posted by fan2よこたfan2よこた at 2015年02月26日 07:43
通勤途中の道路沿いには
天日干しにしてあるのを見掛けます(*^_^*)
いつも冷凍庫に保存して天ぷらの衣に使いますよ。
魚をあげる時の我が家の必需品です♫
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年02月26日 08:45
Miniさん:
この食べ方はこの辺独特でしょうかね(笑)
今年は青のりを干す風景も短期間だったように
おもいます。
だんだん採れなくなってきたのでしょうか。
さみしいですね(-_-;)


かみきりむしさん:
だいすきなんですよ(*´▽`*)
焼きそばやお好み焼きにももちろんですが
この食べ方は初物のときは必ずやります(笑)
おいしいんですよね♪


セカンドライフさん:
もちろん歯磨きはばっちりしましたよ(^_-)-☆
春の香りがしてすごく懐かしい味でした(^^♪


fan2よこたさん:
一町田川の河口付近で干してある光景が
早春の風物詩ですね(*^_^*)
天草の味 いただいてください。


あひるちゃん:
わたしも今の時期に買い込んで冷凍庫にしまって
一年を通して使います。
天ぷらの衣に混ぜたりもしますよ(^_-)-☆
磯の香りがいいですよね~♪
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年02月26日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。