やさしい時間> >出ました!

2015年03月04日

出ました!

裏の畑・・・。

少し春めいてきて草が伸び放題になっているのはわかっていました(~_~;)

見てみぬふりをしつづけ そこには何が植わっているのかさえ分からなくなるほどに・・・(・_・;)

やっと重い腰をあげ、草取りをはじめましたicon10

出ました!


ほ、ほうれん草が出てまいりました!

その先にはネギっぽいものが・・・(^-^;


格闘2時間!

畑が姿をあらわしましたface08

ネギのむこうは玉ねぎだったのを思い出しましたface03

やっと日の目をみましたネicon12
出ました!


今日はほうれん草を収穫して
出ました!


和風ハンバーグの付け合わせにしてみました。
出ました!


コッテリに見えますがシイタケ風味のしょうゆだれですicon10

とろみをつけたら濃くなりまして・・・(+_+)



Posted by ムクちゃん  at 21:18 │Comments(7)

COMMENT
見なかったことにしなかった、ムクちゃんはえらい!(笑)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2015年03月04日 22:05
綺麗になったのを見るとやりがいがありますね(^.^)/~~~
ほんとに綺麗に☆なってお野菜も喜んでいるみたいですね(*^_^*)
和風ハンバーグ美味しそうです(^_-)-☆
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年03月04日 22:12
ほうれん草はもう収穫ですか、ハンバーグも美味しそう(^^)
2時間も草取り・・腰大丈夫でしたか?
Posted by Mini at 2015年03月04日 22:27
私なら2時間の草取りは立ち上がれなくなります(+_+)
草の中でも負けずに立派な野菜になってますね(*^_^*)
美味しそうなハンバーグ!
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年03月05日 10:35
じもんジトーさん:
したかった~(笑)
作ったのも本人ですから仕方がありません(-_-;)


セカンドライフさん:
綺麗になった畑をみると
なんで早くしなかったのだろう、と
思いますが なかなか・・・ね(^_-)-☆


Miniさん:
腰も足も痛いですよ~(笑)
草とりしたあと肥料をやって
鍬で土よせしておきました・・・(~_~;)
腰が~・・・・


あひるちゃん:
膝も痛いしですね(~_~;)
草をとって2,3日したら なんだか大きくなってる気がします(笑)
早くしてほしかったでしょうね~野菜は。
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年03月05日 20:29
昨日はブログ見るだけは見たんですが風邪をひきかけたみたいで
早く休みました^^ 根っこがピンクになったほうれん草は甘くて美味しいですよね(^^♪根っこも好きですよ♪ 畑きれいになりましたね^^  今日は私も真似をして畑の草引きを少ししたんですよ! 大きくなると厄介なのでけ取り敢えず引きました(笑)
Posted by かみきり虫 at 2015年03月05日 22:09
かみきり虫さん:
お体はもう大丈夫ですか~?
ひどくならないように気を付けてくださいね。
主婦はゆっくり休めないのでついつい無理しがちですよね(/ω\)
野菜やくだものたっぷり食べて元気になってください!!
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年03月06日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。