やさしい時間> >天ぷらに~?

2015年04月01日

天ぷらに~?

またまたタケノコをいただいて(^^)/

ちょうど掘ってこられたところへおじゃまして

すっごい「堀りたて」をいただきましたface05

タケノコの天ぷらって食べたことありますか~?

「新鮮な若いタケノコは天ぷらにすると美味しいよ」って 教えてもらったので

今夜ははじめてのタケノコの天ぷらです(*^_^*)

タラの芽もあったので かき揚げもやってみました♪

天ぷらに~?


天ぷらに~?


天ぷらに~?


かき揚げのタケノコは まるで山芋のようにホクホクでおいしかったです(^_-)-☆


もちろん定番のお煮しめも・・・冷蔵庫のありあわせで(笑)
山椒がアクセントでいい感じでしたicon22
天ぷらに~?




ことしはイノシシより早く食べたかも・・・(^o^)



Posted by ムクちゃん  at 21:32 │Comments(8)

COMMENT
筍の天ぷらGOOD☆なお味でしょうね(*^^)v
旬の食材を使っての御馳走良いですね(*^_^*)
私も食べたいなあ(^^♪(笑)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年04月01日 22:42
いいですね~♬今年はまだ食べていませんよ^^
去年は沢山頂きましたがイノシシの方が先だったかな(笑)
我が家は簡単晩ご飯でした(/ω\)
美味しそうなお料理になりましたね(*´▽`*)
Posted by かみきり虫 at 2015年04月01日 23:04
お煮しめ食べた~い!(^^)!
我が家は筍だけの煮しめでした(T.T)
Posted by あいらんあいらん at 2015年04月01日 23:15
美味しそう(*^_^*)
筍の煮物が残ったら天婦羅にします。
Posted by あひるちゃん at 2015年04月01日 23:52
美味しそう♪
私も先日初タケノコの天ぷら食べました(笑)美味しいですよね(^○^)
今朝は筍ご飯にしました!(笑)
Posted by こねこ at 2015年04月02日 10:05
筍の天ぷら美味しそうですね(*^_^*)
初物の筍は定番の煮物にしましたよ~♪
今度 頂いたら天ぷらにします(^^♪
Posted by りんごちゃん at 2015年04月02日 13:16
セカンドライフさん:
天ぷらは初めてしましたよ(^^)
生のタケノコで、ですよ♪
ほっくりしてほんとにおいしかったです(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年04月02日 18:10
かみきり虫さん:
いただいたので急遽タケノコ料理になりましたよ(*^_^*)
はやく食べれるといいですね~(^^)


あいらんさん:
ほんとに堀立てをいただいてすぐに茹でたので
やわらか~くて美味しかったですよ~♪
天ぷらはその方がおっしゃるには
白だしに生のスライスしたタケノコをしばらく漬け込んでから
天ぷらにしなさいとのことでしたがあいにく白だしはうちになかったので
めんつゆに漬けておきました(^^;)
ほんのりだしの味がしてホントにおいしい天ぷらでした(*^_^*)


あひるちゃん:
これは生のタケノコの天ぷらでしたよ(^^)
煮物のあとのも美味しくできるでしょうね(^o^)


こねこさん:
そうですか~?(^o^)
私は初天ぷらでしたよ(笑)
おいしかったのでこれからレパートリーにくわえて
作っていきたいと思います(^_-)-☆
煮しめはやっぱり落ち着きますね、美味しい(^^)/


りんごちゃん:
天ぷら初めてしましたが 美味しいですね(^^)
ホクホクですよ~☆
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年04月02日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。