やさしい時間> >かんたんスープ♪

2015年04月05日

かんたんスープ♪

あひるちゃんを見習ってわたしも野菜くずでベジブロスつくっていました。
かんたんスープ♪


タマネギの皮、セロリの葉っぱと茎、キャベツの軸やジャガイモの皮、
あと、リンゴとショウガの皮、しいたけの茎も入れましたかね~(*^_^*)
かんたんスープ♪




ダンナとわたしの今日のブランチのスープは 

これにタマネギのスライスとベーコンを少し刻んで入れて

と~ってもおいしいコンソメスープが出来ました♪

かんたんスープ♪


青みのネギがパセリならもっとよかったな~(^_-)-☆



Posted by ムクちゃん  at 21:32 │Comments(3)

COMMENT
食材を無駄にしないでこんな素敵☆な美味しいお料理になるなんて最高ですね(^o^)(〝⌒∇⌒〝)( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年04月05日 22:40
作られましたね^^
私も捨てずにコトコトしたいけど♪
その前にやらなきゃいけないこと沢山あり過ぎで(^^;)
何時かは試してみたいです(*^^)v
美味しいスープ楽しんでくださいね(´▽`*)
Posted by かみきり虫 at 2015年04月05日 23:29
セカンドライフさん:
これ、ほんとにいいですよ~(^^)
今まで捨ててた野菜に申し訳ないくらいです(笑)
美味しいスープやお吸い物になりますね(*^_^*)


かみきり虫さん:
そうですよね~(-_-)
でも、そんなに煮込まなくてもいいみたいですよ♪
ぜひ試してみてください(^^)/
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年04月07日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。