やさしい時間> >父のらっきょ☆

2015年06月01日

父のらっきょ☆

梅の次は これまた大量のらっきょです(* ̄∇ ̄*)

92歳になる父が作るらっきょです♪

今年ももらいにおいで、と電話がありました。

大阪の兄のところへもすでに送ったらしいです(*^.^*) 大量に・・・(笑)

こうやって 子供たちへ野菜などを作ってあげるのが

元気の秘訣かもしれません\(^_^)/

日曜の午後もらいに行ったのですが、父はでかけるところで

「どこに行くの?」と聞くと、

「仕事!」と言って 私にらっきょをくれたあと

畑へと スタコラ歩いて行きました(^_^;)

熱中症が心配なので 畑に行くのは午前中だけにしといて~と言っているのですが

性分なのか ちっともゆっくり休んでは居ないようです(^^;

おかげで美味しい野菜をいつももらって 助かっているのですけどねv(^o^)

たくさんもらいすぎて こしらえるのが大変です゜゜(´O`)°゜

父のらっきょ☆



みんなで9キロもあったので 一晩ではとても無理!
父のらっきょ☆


毎晩少しずつ漬けていきま~すo(*⌒―⌒*)o


ゆうべと今夜でやっとこれだけ・・・(;´Д`)
父のらっきょ☆


まだこれの倍くらいあるかも~です( ̄▽ ̄;)

しかも超小粒(^^;・・・・

ぐぁんばります\(^_^)/




Posted by ムクちゃん  at 21:43 │Comments(6)

COMMENT
お父さんお元気で良いですねo(^-^o)(o^-^)o^_^)/▼☆▼\(^_^)
楽しい事をしているのが一番ですけどね(*^▽^)/★*☆♪
年齢を考えると心配( 〃▽〃)( v^-゜)♪でもありますよね((o( ̄ー ̄)o))(*´∀`)♪
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年06月01日 22:45
とてもお元気なお父様なんですね^ ^
いつまで経っても子供は子供も心配して言っても聞いてくれませんよね^ ^ うちの母も一緒です(^_^;)
毎晩夜なべして作業しているんですね細かい作業だからまだ2倍もあるなんて大変だ(; ̄ェ ̄)私は出来ないな(^_^;) 下を向くのが辛いのでf^_^;
Posted by かみきり虫 at 2015年06月01日 23:18
らっきょ、最近なんか無性に食べたと思う年ごろです^ ^
東京で売っているのは、甘くていけませんね。
Posted by fan2よこた at 2015年06月02日 07:11
セカンドライフさん:
マメなんですよね~(^-^;
去年まで剝いてまでくれてたんですケド
今年はもう剝かなくていいから・・・と
思いとどまらせました(^_-)-☆
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年06月03日 10:27
かみきり虫さん:
夜しかできないもんですからね~(^-^;
やっと昨夜、剝きあげたところです(^o^)/
小さいので大変でした(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年06月03日 10:29
fan2よこたさん:
そうなんです!
私も近年になってそういうものが食べたくなってきました(^-^)
年頃・・・ですかね(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年06月03日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。