やさしい時間> >シュウカイドウの花が♪

2015年07月07日

シュウカイドウの花が♪

長雨で畑の作物はことごとくダメになってしまうなか

裏庭に栄えるこの植物はicon12

シュウカイドウです(^^)
シュウカイドウの花が♪


ベゴニアの仲間ですね♪

これも雨が似合う花かもしれません(*^^*)

鮮やかな緑が綺麗です☆ボロをすっかり隠してしまうほど繁ってきました(^^)
シュウカイドウの花が♪


小さな淡いピンクの花が可愛いでしょうo(*⌒―⌒*)o
シュウカイドウの花が♪



シュウカイドウの花が♪



シュウカイドウの花が♪


植えなくても毎年必ずこうなります(-_-)

ちょっと閉口してるところもありますが 梅雨の今の時季みずみずしくて 元気で

しばし鬱陶しさを忘れさせてくれます。

真夏には弱くて葉っぱは火傷しちゃいます(>_<) いまが一番いいときなんでしょうねicon03



Posted by ムクちゃん  at 20:56 │Comments(5)

COMMENT
秋海棠の名前からしても秋(初秋)の花ですが、早いですね(^^)
そんなに増えるんですか。ほんとベコニアとよく似てますね。
Posted by Mini at 2015年07月07日 22:36
ほんとに可愛い❤お花ですね(*^^)v
見ているだけで嬉しい気分になりますよ(^-^)
私の花壇は今超☆汚い(笑)ので(爆)
☂で(-_-)zzz・・・(--〆)
早く綺麗なお花を沢山咲かせてみたいのですけどね(^.^)/~~~
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年07月07日 22:39
中心の黄色いボンボンが可愛いですね(*´▽`*)
輝いていますね♪ベゴニアの仲間なんですね♪
我が家もベゴニアが栄えすぎて途中からカットして
挿し木にしましたがこの雨で上手く付かなかったようです(^^;)
シュウカイドウ・ベゴニアの時期ですね(*^^)v
Posted by かみきり虫 at 2015年07月07日 22:54
本当、葉っぱが瑞々しいですね(*^_^*)
お花も良いですが葉物が好きです♫
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年07月08日 09:12
Miniさん:
そうなんですよ~
はやいでしょう?
いつも梅雨時にみずみずしく栄えるんですよ。
もうすぐたくさんの花が咲くんですけど
私はこのくらい咲いてる時がいちばん好きです(*^_^*)


セカンドライフさん:
花がかわいいでしょう?
真夏になると少し元気がなくなりますが
また秋までなが~く花を咲かせてくれるんですよ(^^)


かみきり虫さん:
実家から一株持ってきたんですけど
増えまくり・・・です(^_-)-☆
冬はすっかりなくなってしまうんですけど
春にはちゃんと増えて出てきます(笑)


あひるちゃん:
葉っぱが汚いものを隠してくれるのでうれしいです(笑)
この前あひるちゃんに持って行った鉢に一本生えていたような気がします(^_-)
あったら花壇に移したら増えるとおもいますよ~♪
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年07月09日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。