やさしい時間> >当番!

2015年07月15日

当番!

今日も暑~い一日でしたねicon10

厚手の洗濯物も半日で乾いていました(^^)

今朝は資源ゴミの日icon01

久しぶりに巡ってきた当番でした(^^)/

当番!


七時前です・・・。

当番!




すでに容器の中にはたくさんの資源物が入っていますね~☆

そういう私も前回と前々回持って来ださなかったので大量のプラ容器やトレー、ペットボトルなど持ち込みました~(^_-)

八時までの一時間絶え間なく持ち込まれました。

今日は雑誌や新聞紙などは少なく、やっぱり季節がらペットボトルは多かったですね(^^)

ビール缶は先日の子供会の廃品回収に出してか 少なかったです♪




さて、次回の人へ引き継いで 当番の仕事終了です(^^)/



Posted by ムクちゃん  at 22:09 │Comments(4)

COMMENT
ここ2年間、資源ゴミ担当です
高齢者の元気な姿を確認するために(*^_^*)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年07月15日 22:49
当番お疲れ様でした(^.^)/~~~
暑くなって飲み物も沢山飲むので資源ごみも増えてくるでしょうね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年07月15日 22:51
お疲れ様でした^^
うちは明日が資源ゴミ出し日です!
当番はこの前だったので暫くは回って来ません♪
我が家は体積からしたら資源ゴミが可燃ごみよりも多いようです。
置き場所がないので毎回出さないと大変なことに(^^;)
Posted by かみきり虫 at 2015年07月15日 23:54
ふるさとさん:
私のところはみんなで回り持ちです(^_-)
一年に一回くらいしか回ってきませんよ♪
ふだんのゴミ出しもカギを開ける当番があって
それは年に2回くらいまわってきますかね~(^^)
2年間もご苦労様で~す(^^)/


セカンドライフさん:
そうですね~☆
そろそろ夏休みも始まりますし、もっとおおくなりそうですね(^^;)
缶ビールの空き缶も増えそうです(^_-)-☆


かみきり虫さん:
資源ゴミに出すおかげで燃えるゴミは減りますよね(^^)
それに 子供たちが出て行ってからはぐ~んとゴミがへりました(笑)
特大袋を使っていますが 小さいのに替えてもいいかな?(^^;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年07月16日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。