やさしい時間> >小さいポピーが・・・♪

2015年07月16日

小さいポピーが・・・♪

いつか「かみきり虫さん」からポピーの種をいただいたのを

蒔いて育てていて かわいい花を咲かせてくれていたのですが・・・

何年かすると小さくなっていくんでしょうか~?(^^;)

今年はなかなか芽がでないな~と思っていたら 長雨のころからやっと芽を出し

でも、なんだかすご~く細く成長しましてやっと花をさかせてくれたのは

こんなに小さな花でしたよ(^_-)
小さいポピーが・・・♪


直径が1センチくらいなんですよ~face05でも、かわいい☆

小さいポピーが・・・♪



採れた種を来年蒔いたらどうなりますかね?もっと小さくならないかな~(笑)







ポピーで思い出しましたが 秋のコスモスで有名な「生駒高原」は、 春はポピーが一面に咲いて綺麗ですよね(*^_^*)

すいぶん前のことですが 行ったときの写真 載せてみますicon22icon12
小さいポピーが・・・♪


小さいポピーが・・・♪


小さいポピーが・・・♪


小さいポピーが・・・♪


小さいポピーが・・・♪


小さいポピーが・・・♪


とてもすばらしいながめでしたよ~(^^)/

つぎは コスモスの時季に行ってみたいものです







Posted by ムクちゃん  at 21:39 │Comments(3)

COMMENT
ポピーのお花私も頂いたんですけど(*´∀`)ねo(^-^o)(o^-^)o
私の花壇にも咲いて欲しいですよ^_^)/▼☆▼\(^_^)
可愛い☺お花が咲いて嬉しいですね(*^▽^)/★*☆♪
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年07月16日 23:03
ま~可愛いですね^^小さなポピー咲きましたね♪
うちにも小さいのから大きいのまで咲きましたよ^^
でも今は咲いていません(笑)
その代りわさび菜と水菜が有難いことに勝手に生えてきましたよ^^
育つか分かりませんが今日 肥料をあげました!(^^)!
生駒高原へは20歳の頃に行ったきりです^^
春にはポピーが美しい良く撮れていますねポピー大好きですよ(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2015年07月16日 23:04
セカンドライフさん:
ポピーの花可愛いですよね(^^)
たくさん咲けばよかったんですけど
芽が出るのが遅くてあまり咲かなかったんですよ~(^^;


かみきり虫さん:
その節はありがとうございました♪
今年は何故か芽がなかなか出なくて
花も遅かったです(^_^;)
ブルースターも今頃育ちはじめました(^^)
どうなるでしょうか~(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年07月17日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。