やさしい時間> >メロンから出来た冬瓜で・・・☆

2015年09月01日

メロンから出来た冬瓜で・・・☆

冬瓜のスープ、作りました(^_-)
メロンから出来た冬瓜で・・・☆



きのう、とうとう収穫したんですよ、例の メロンの種を蒔いたら冬瓜の実がなった、というあの冬瓜ですface01

けっこう大玉です♪
メロンから出来た冬瓜で・・・☆


切ったらどうなってるのかちょっと楽しみ~(^^)
メロンから出来た冬瓜で・・・☆




メロンから出来た冬瓜で・・・☆


割ったらふつうの冬瓜でした(^^;)がっかり~(笑)

でも、まだ採ってすぐだからかキュウリのような瓜のようなそんな香りがしました。
種をとったあともなんだかメロンのようです(^^)
メロンから出来た冬瓜で・・・☆




以前もらった冬瓜はもっとふかふかと、種のところは綿のようになっていたとおもうんですが

これはみずみずしくて実も瓜のようでちょっと食べてみたらこころなしか甘く感じましたicon12

一個はすごく多いので使い切れませんicon10

ためしに少し浅漬けにしてみましたよ(^^)/

皮をむいて 薄切りにして
メロンから出来た冬瓜で・・・☆



キュウリといっしょに塩と昆布茶を入れて揉みました。
メロンから出来た冬瓜で・・・☆



しばらく冷蔵庫で寝かせて できあがりicon22
メロンから出来た冬瓜で・・・☆


さっぱり サラダ感覚で・・・。


冬瓜ってあまり使ったことがないので こんな風にしたら美味しいよ!と言うのがあればおしえてくださ~い\(^-^)/



Posted by ムクちゃん  at 20:02 │Comments(4)

COMMENT
瓜が冬瓜に化けたんですね(*^。^*)
スープも漬物も美味しそうですね。
私も冬瓜は大きすぎて買ってもスープしか料理方法を
知りません((+_+))
Posted by RYU at 2015年09月01日 21:40
冬瓜は食べた事ないです~_~;
先日のソーメンカボチャは美味しかったですよ(*^_^*)
水前寺菜もトロトロッとして好きです。
Posted by あひるちゃん at 2015年09月01日 23:08
色々アイデア☆で美味しい御馳走が出来ますね(^.^)/~~~
私も一度頂いて食べてみましたよ(*^_^*)
ほんとにおしかったです\(~o~)/
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年09月03日 21:16
RYUさん:
冬瓜料理はわかりませんね~(^^;)
そぼろあんかけなんていうのもききますが・・・。


あひるちゃん:
あのときの半分がまだ冷蔵庫のなかに・・・(笑)
たべてみませんか~(^^)/


セカンドライフさん:
冬瓜そのものにはあんまり味がないので
どんな味付けにも出来るかもしれませんね~(^^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年09月05日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。