やさしい時間> >すずめ瓜が・・・♪

2015年09月15日

すずめ瓜が・・・♪

以前「かみきり虫さん」からいただいた

「すずめ瓜」の種を春に蒔いてみたら

カズラがそばにある金柑や南天、枇杷の木に巻きつきすごいことになって 実が付き始めました~(*^_^*)
すずめ瓜が・・・♪



すずめ瓜が・・・♪



すずめ瓜が・・・♪



すずめ瓜が・・・♪



すずめ瓜が・・・♪



ゴーヤとごちゃ混ぜですface10


すずめ瓜が・・・♪



も少ししたら赤~く色づくんですよねface05icon12

かみきり虫さん ありがとう♪

来年は窓の外に植えてグリーンカーテンにしてみようかと思っています(^^)/



Posted by ムクちゃん  at 19:49 │Comments(3)

COMMENT
凄いですね\(^o^)/支柱代わりに色んな木々に巻きついて(;゜0゜)やっぱり地植えは違いますね(^_^)vこれから段々と赤く色付いて行くので綺麗ですよo(^▽^)o私はプランターで育てたのでこんなに栄なかったですよ(^_^;)今年は植えなかったのでムクちゃんが育ててくれたのを見てとても嬉しいですよo(^▽^)o
Posted by かみきり虫 at 2015年09月15日 21:19
暑い夏に耐えて元気にグングン伸びてるんですね(●^o^●)
手入れ出来ない私には鉢で育てるのが精いっぱいです(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年09月16日 10:42
かみきり虫さん:
よく育ちました(*^_^*)
主人が「これはなんだ?ゴーヤか?」と聞いていたので
てきとうに「「うん」といっておいたのですが
このごろ違いに気がついたようです(^^)
グリーンカーテンにうってつけですね。
来年は窓辺に植えてみます(笑)


あひるちゃん:
実は一鉢あひるちゃんの事務所に持って行こうと思って
植えていたのですが ちょっとの間に
そこら中にはい回っていて 鉢を切り離せなくなってしまいました(^_^;)
出来た実をあとでお持ちしますね♪
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年09月16日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。