やさしい時間> >ハマってます♪

2016年08月29日

ハマってます♪

我が家の現在のブームは

バナナを冷凍すること(*⌒3⌒*)
ハマってます♪



え~っ!何するの~?って思うでしょ?

いつか見たTVでやってた「バナナジュース」を飲むためで~す\(^-^)/

買ったものの食べないで熟してしまったバナナを冷凍して

バナナアイスにしたことありませんか?

そんなバナナがちょうど冷凍室に入っていたので

そのTVでやってたの、真似して作ってみました(^^)

美味しいのなんのって!

まるでバナナシェイクのようで、即 お気に入りになりまして

すっかりハマってしまった、ということです(*^^*)

作り方はいたってかんたん!

バナナは1人一本あてくらいでOKみたいです(^^)

うちは二人分なので二本づつを切って一回分として冷凍しています。

最初大きめに切ってたら出来上がったときバナナアイスが少し ごろごろと

残っていたので薄めに切っています。

ミキサーに凍ったままのバナナと牛乳(うちは豆乳を使いました)をぶちこみ
ハマってます♪



一分ほどかき混ぜるだけ!
ハマってます♪



あっと言う間に出来上がり\(^-^)/
ハマってます♪



ほら~♪美味しそうでしょ?

ホントにシェイクみたいなんですから~(*^^*)

ハマってます♪



美味しかった~♪

ごちそうさまでした(*⌒3⌒*)

ぜひ お試しを~\(^-^)/



Posted by ムクちゃん  at 21:31 │Comments(2)

COMMENT
私が小さいころ
むいたバナナに割り箸をさしてラップして冷凍させて食べていました
これがなかなか夏にやると美味しくて、良くやっていました♥
バナナ好きにはたまりませんでした(*^_^*)
                    マツモト
Posted by スタースター at 2016年08月30日 13:41
スター(マツモトさん)さん:
バナナアイス 美味しいですね(*^_^*)
うちもよくやってました~♪
好きでバナナはよく買ってくるのですが
やっぱり最後には冷凍庫行きです(^_-)-☆
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2016年08月31日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。