やさしい時間> >ジビエ…♪

2015年03月08日

ジビエ…♪

先日イノシシ肉をいただいていて 

今日ごちそうになることにしましたface01

半解凍の状態でスライスすると こんなに綺麗に、

そしてたくさんのお肉になりました。

ジビエ…♪



食べるのは初めてではありませんが 久しぶりで少し抵抗も・・・(^^;)




シンプルに焼いていただきましたicon22
ジビエ…♪


びっくり!おいし~い!最高です!

もちろん臭みなどはまったくなく、ほどよい脂、その脂があまいんです!

二人の食卓なので一パックあれば十分と思っていたのですが

ついつい二パックめにまで手がのびてしまいました(^o^)

70キロくらいのだったらしいですが 大きさもあるのかもしれませんし、

処理のしかたも上手なのでしょう。




農作物に被害を与えるので 捕獲されたイノシシですが

猟をされる方も 大変らしいですよ。

捕まえたあとは きちんといただくことが供養だそうですので

ありがたく ごちそうになりました。

イノシシさんありがとう。

そして おいしいお肉をくださってありがとうございましたm(__)m




Posted by ムクちゃん  at 20:04 │Comments(5)

COMMENT
いのししのお肉まだ食べた事ないですよ(^。^)y-.。o○
いのししさんの供養❤にもなって美味しく頂けて良かったですね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年03月08日 20:57
イノシシ肉以前はよく頂いていましたよ♪
すき焼きにして食べたり焼肉にしたりしていました^m^
捌き方が難しいらしいですよね!
ジビエ また流行るかもですね♪
Posted by かみきり虫 at 2015年03月08日 21:51
イノシシは珍しいですね。
シシ鍋は食べたことがありますが
焼き肉も美味しそうですね(^^)
Posted by Mini at 2015年03月08日 22:36
柔らかくて臭みがないなら美味しいでしょうね(*^_^*)
早く下処理すればいいとか・・・
共食いでもトンちゃんが好きです(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年03月09日 08:39
セカンドライフさん:
イノシシをこんなに美味しいと思ったのは初めてでした(笑)
ジビエ料理がブームになりそうだとTVでやってましたよ(^-^)


かみきり虫さん:
ひと昔まえにもちょっと流行りましたよね(*´з`)
ちょくちょくいただいてどんな風にして食べようかと
いろいろ試していましたよ(^-^;
今回のはほんとに美味しくいただきました♪


Miniさん:
焼肉にしたら牛と豚の中間みたいなあじで
とても美味しかったです(*´▽`*)
牡丹鍋もいいですね♪


あひるちゃん:
そうなんですよね!
いい捌き方しておられたのだと思います(^-^)
トンちゃんが安心ですけどね~(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年03月09日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。