やさしい時間> >ホッピー来た♪

2015年04月09日

ホッピー来た♪

うちの主人がどうしても飲みたくて注文していた「ホッピー」が届きました(^^)/
ホッピー来た♪


なんでしょうか?

 
ホッピー来た♪


焼酎を割って飲むものなんだとか・・・face05


焼酎だけでなくジンやウォッカ、梅酒なども楽しめる、と書いてあります(^o^)
子供たちに聞いてから焼酎を割って飲みたくてしかたがなかったのです(笑)
ホッピー来た♪


ホッピー来た♪



そのままでも飲めるみたいですよ。

ビールテイストの炭酸飲料です。

でもアルコール度数0.8%です。味はノンアルコールビールに似てましたケド(^_-)-☆

ずっとこちらで探していたんですが どこにもなくて とうとう取り寄せすることに・・・

やっと飲めて満足の旦那♪face10Beer「うまいっ!」らしいです(●^o^●)




Posted by ムクちゃん  at 19:36 │Comments(4)

COMMENT
色々あるんですね( ^^) _U~~
美味しい物ゲットでそれはそれはお楽しみが増えましたね(^。^)y-.。o○(笑)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年04月09日 21:13
仕事終わりがまた楽しみになりましたね(*´▽`*)
子供さん良いもの教えて下さいましたね(*^^)v
都会には何でもあるんですね~始めて知りましたよ♪
これからは天草でも買えるといいですね(^^)/
Posted by かみきり虫 at 2015年04月09日 23:15
ホッピーは、昔ながらの居酒屋さんにはだいたい置いてありますよ。
焼酎は値段の高いものより、普通の焼酎たとえば宝焼酎とかがよいですよ。ビールと焼酎を一緒に飲む感じです。最初は、メーカーの指示通りの割り方で、二杯、三杯と焼酎の分量を増やします。ホッピー一本で、三杯が通^ ^ですよ
Posted by fan2よこた at 2015年04月10日 07:32
セカンドライフさん:
私は飲みませんから どうしても飲みたいっていう
気持ちがよく解りませんけど(笑)
美味しくてゴキゲンなのはいいことです(●^o^●)


かみきり虫さん:
そうですね~♡
もっと探せばあるのかもしれませんけどね(^_-)-☆
もう65年も前から飲まれているものらしいですケド
こちらの方ではあんまり知られていませんよね(^-^)


fan2よこたさん:
そうです、そうです(*´▽`*)
三杯でちょうど!と言ってました(^_-)-☆
うちのは家飲み専門なので 居酒屋さんとかに行けばあるのかもしれませんでしたね♪
うちは芋焼酎が苦手なので もっぱら米か麦焼酎を愛飲いていますが
それにも合うみたいです。もちろん安いやつ!です(#^^#)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年04月10日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。