やさしい時間> >エンジェルトランペット咲いた♪

2015年07月12日

エンジェルトランペット咲いた♪

苗を買って4年め、やっと咲きました☆エンジェルトランペットicon12
エンジェルトランペット咲いた♪



エンジェルトランペット咲いた♪



実は去年はじめてつぼみをつけたのですが 去年はつぼみの出来る時期が遅くて

そのあとの霜でダメに待ってしまいましたicon10

今年は早い時期に咲いてくれました♪

これは今朝の写真ですが、初めて開いたのは夕べのうちです。

夜間のほうがたくさん開いているような気がします。

昼間は半分閉じているんですよ。夜行性ですかね?(笑)





夕べの写真です(*^_^*)
エンジェルトランペット咲いた♪



エンジェルトランペット咲いた♪



エンジェルトランペット咲いた♪





でも、この花に「毒」があるとは知りませんでした(^^;)

花にも葉っぱにもアルカロイド系の毒が含まれていて傷ついた手で触ったりしないように、と書かれています。

口に入れたりすると錯乱状態になって死にいたることもあるそう。

皮膚に液汁がつくと炎症をおこしたり目に入ったら失明してしまうこともあるらしいですface08おそろし~(>_<)icon10

気をつけましょうface07



Posted by ムクちゃん  at 21:59 │Comments(4)

COMMENT
そんなに可愛い☺お花なのに毒(((^_^;)ですか⁉
色々あるんですね?(笑)(・_・?)
観察♪して楽しめたらそれだけで嬉しいですねo(^-^o)(o^-^)o^_^)/▼☆▼\(^_^)
お花の名前が又素敵です((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))(*^▽^)/★*☆♪
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年07月12日 23:34
そりゃ~、怖いですね~(^-^;
私もみだらに近づかないようにしないと・・・アハハ(;^ω^)
5m離れて歩きます(^-^;
食べないように気をつけよう~
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年07月13日 13:52
嬉しいですね(*^^*)
4年ぶりに咲いてくれて(^ ^)
毒がある(;゜0゜)そう思って見ると怪しげに見えるものですね(^_^;)大きいんですね存在感がありますねエンゼルトランペット
写真では見た事がありましたよ(*^^*)
沢山咲くとまた見事でしよねo(^▽^)o楽しみだ(o^^o)
Posted by かみきり虫 at 2015年07月13日 16:31
セカンドライフさん:
綺麗なんですけどね~(^^;)
それを知ったらちょっと怖くなりましたよ(>_<)
もう、たくさん咲いてるのをみかけます。
これから霜が降りるくらいまで咲きますね☆
息の長~い花です♪


やっぱり太陽さん:
いままで葉っぱがじゃまだったりすると
ポキポキ折って汁とか付けてたような気がしますが・・・(-_-)
食べなくてよかった~(^^)


かみきり虫さん:
怪しげ・・・ですね(^^)
そう言えばこの花植えてみたいな~と近所の人に話したら
あれはあんまりよくないよ~と勧められなかったのを思い出しました。
その方は知ってたのか? 
本渡からこっちまで帰る途中もたくさん咲いてますよ♪
白や黄色もありますよね(^^)/
これ、鉢植えなんですけど 夕べの雨風で今朝は倒れていました(-_-)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年07月13日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。