やさしい時間> >梅の木が・・・(@_@。

2016年04月27日

梅の木が・・・(@_@。

この頃梅の実がだいぶ大きくなりました(^-^)
梅の木が・・・(@_@。


よしよし、順調に成長しているな!と喜んだその時!!face08

梅の木の枝に虫が・・・!
梅の木が・・・(@_@。


ぎょっ!です(>_<)icon10

そして、ぎょぎょぎょっ!!ですbou8face07
梅の木が・・・(@_@。


梅の木が・・・(@_@。


木全体にい~っぱいいるんですよ!

またしても虫の大量発生ですicon10

もう木の上の方は葉っぱを食べつくしてだんだん下の方へと押し寄せてきていますface08こわ~い!
梅の木が・・・(@_@。


収穫の時までにいなくなるでしょうか?

実が大きくなっているので消毒はできないし いなくなるのを待つばかりなのでしょうか?

以前は毛虫の異常発生もありました。

うちには虫を呼ぶ何かがあるのでしょうかね(~_~;)icon10



Posted by ムクちゃん  at 13:37 │Comments(4)

COMMENT
うっ・・・つらいですね。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2016年04月27日 14:09
去年も大量発生しましたよね( ;∀;)
ムクちゃんちの葉っぱは特別美味しいのかな(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年04月28日 09:20
ウメエダシャクですね、近年大量発生しているようです
梅雨前には、成虫が大量にひらひらと梅の木の周りを飛びます
箸で取り除くとか、手袋をして手で取るとかしかないですね~(^_^;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年04月30日 01:07
ひささん:
気持ち悪いんです~(ノ_<。)


あひるちゃん:
去年は川の土手に毛虫でしたが
今年は梅の木なのて困ります(/´△`\)
木の下に水前寺菜があり、
収穫するときは傘をかぶってやってます(笑)


原田鈑金塗装さん:
そうなんですか~?゜゜(´O`)°゜
でも、多すぎてとても無理です。
もうとなりの桜にも移ってきました(恐)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2016年05月01日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。