やさしい時間> >金柑で(^^)

2017年02月08日

金柑で(^^)

うちには大きな金柑の木があって

毎年たくさんの実をつけてくれますが

なかなか食べることは少ないですよね(^_^;)

金柑で(^^)



風邪の予防に甘露煮など作ることはたまにありますが

今日はマーマレードを作ってみましたよ♪(#^.^#)

種を取るのがめんどうです(^_^;)

金柑で(^^)



金柑で(^^)



金柑で(^^)



手抜きしてフードプロセッサーでジャッとして、砂糖を加えて煮ていきます。


金柑で(^^)



完成で~す\(^-^)/

甘露煮のように食べてもいい感じです。

喉が痛いときはお湯でとかして蜂蜜など加えて飲んでもいいかな~と(*^-^*)



Posted by ムクちゃん  at 12:53 │Comments(2)

COMMENT
何でも作りますね(^^♪
義母も種がとブツブツ言ってました。
でも 手伝いませんでした(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年02月10日 10:10
あひるちゃん:
いっぱいなっているので
小鳥ばかりに食べさせる手はないと!!
でもやっぱりちょっとほろ苦いジャムになりました(^_^;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2017年02月14日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。